シックスナイン(69)のやり方を解説|気持ちいいコツとは?

お互いの性器を舐め合うシックスナインって、本当に気持ちいいの?

気にはなるけれど、上手にできなかったらどうしようと不安になりがちな体位ですが、コツや正しいやり方がわかっていれば大丈夫!

今回は、お互いの愛を深め合う気持ちいいシックスナインのコツをご紹介します!

シックスナイン(69)とは

シックスナインとは、お互いの性器を舐め合う、オーラルセックスと呼ばれるプレイの1種です。

お互いのだ液で滑りも良くなるし、程よく興奮できるために、挿入前の前戯として行われるのが一般的です。

体を反対方向に重なり合わせるその姿を棒人間で描くと、まるで6と9が重なっているように見えますよね?

そこから69(シックスナイン)と呼ばれるようになったそうです。

女性は男性のペニスをくわえてフェラチオをしたり、手でしごいたりして気持ちよくさせ、男性はクンニをしたり、手マンをしたりして気持ちよくさせます。

目の前に性器があるので視覚的にも興奮するし、見られていることで感じてしまうこともあります。

また、お互いに愛撫をするのでどちらかが感じすぎて手や口がストップしたり、喘ぎ声がもれてきたりすることでさらに興奮が高まっていきます。

どちらかというと、女性が感じている姿や恥ずかしがっているのを見て喜びたい男性に人気が高いようです。

シックスナインのやり方:女性上位の場合

(1)男性が仰向けになる

まず、裸になって、男性が仰向けに寝そべります。

その上に女性が重なることになるので、膝は曲げずにまっすぐ投げ出しておくといいでしょう。

男性はクンニの時に首を持ち上げる必要がある場合もあるので、枕を使っておくと調整がしやすく、また疲れにくくなります。

できれば女性の膝や自分自身の背中が痛くないように、かつ沈まないようにやや硬めのマットや布団の上で行うといいですね。

(2)男性の上に女性が跨る

次に、同じく裸になった女性が男性の上に跨るようにします。

寝ている男性の首の横辺りに両ひざをつくと、後で位置が調整しやすくなりますし、あまり足を大きく開かなくて済むので、ここからスタートしましょう。

そして男性の上に体を重ねますが、この時、口がしっかりペニスのところに来るように先に調整しましょう。

身長によってちょうどいい位置が変わってくるので、女性が先に「ここ」という場所をキープしてから男性側に調整をしてもらうとやりやすくなります。

身長差があって大変な場合は、男性側には枕を使って調整してもらうとちゃんとお互いの性器が顔の前に来るようになるので、シックスナインを楽しむことができます。

(3)お互いの性器を舐め合う

体勢がしっかり調整できたら、お待たせしました!

シックスナインの体勢で、お互いの性器を舐め合います。

フェラチオだけではなく、手を使ったり、ペニス以外の部分を舐めたりと、いろいろな行為を楽しみましょう。

舐めながら手コキをするということもできますね。

男性側は枕の高さで調整をしながらクンニをすると、首が疲れにくく、長い時間楽しむことができます。

手マンをしたり、クリトリスを舐めたり、舌でドリルのようにしたりして、女性側の反応をしっかり楽しんでください。

こちらも手と口を両方使うこともできますね。

シックスナインの体制だと、お互いが何をしているか、また、何をしようしているのかが見えないため、興奮度も高くなりますよ。

シックスナインのやり方:男性上位の場合

(1)女性が仰向けになり、足を伸ばす

男性が上になって行うシックスナインは、女性が仰向けになり、足を伸ばして寝転がります。

やや足を開き気味にして寝ておくと、その後の進行がスムーズになります。

枕はすぐに取り外しできるようにしておくと、フェラで苦しくなった時にも対処ができます。

また、どうしても下にいる女性の上に男性の体重が多少乗ることもあるので、下は布団や硬めのマットレスという状態で行うことをお勧めします。

(2)男性が女性の上になり、女性が性器を舐める

次は、仰向けになった女性の上に、男性が跨ります。

口元にペニスを持っていけるくらいの位置が理想ですから、ちょうど肩の横に男性の膝がくるくらいの位置にスタンバイしましょう。

男性上位のシックスナインでは、女性の口の角度とペニスの角度を合わせることが一番重要になりますので、跨ってもらったら、まずはフェラができるかどうかを確かめましょう。

女性はペニスを手で優しく握り、自分で口元に持って行ってください。

それに合わせて男性が位置を決めることで、きちんとシックスナインが行えるようになります。

女性とペニスの位置が合ったら、次は男性がクンニができる体勢を整えていきましょう。

背中を丸める角度を少しずつ調整するといいようです。

(3)男性が女性の性器を舐める

女性がフェラができるかどうかを確認したら、そこからシックスナインに突入!
男性が女性の性器を舐め始めます。

女性は少し膝を立て、男性に支えてもらいましょう。

こうすることで足がしっかり開き、性器が丸見えになるので男性側の興奮度がぐんとアップします。

女性は男性の腰を支えたり、ペニスの根元を握るようにして手を添えておいたりすると奥まで押し込まれて苦しいという状態を防ぐことができます。

ペニスがそりかえっていて口に入れにくい時は、思い切って口から出し、周辺をペロペロしながら手コキをしてあげると男性も大満足です。

お尻をさわさわするのもお勧め。

時男性側に位置を調整してもらいながら、シックスナインを堪能してください。

シックスナインのメリット

結構恥ずかしいし、何だか大変そうだなと思ってしまうシックスナインですが、もちろん、シックスナインをするメリットがあるからみんな大好きなんです。

どんなメリットがあるのでしょうか。

男女ともに愛撫ができる

シックスナインのメリットその1は男女ともに愛撫ができることです。

クンニだけ、フェラチオだけだと、片方だけが気持ちいい状態です。

積極的な方に「フェラチオして」「クンニして」と言われると相手は断れず、自分ばかりが相手を気持ちよくしているという状態になりやすいこともあります。

その点シックスナインは同時にお互いを気持ちよくさせることができるので、双方の満足度も高まるのです。

密着しているので、自分がフェラすることで、またクンニをすることで相手が気持ちいいと感じていることがダイレクトに伝わってくるのもうれしいですよね。

挿入へ移行しやすい

シックスナインのメリットその2は挿入へ移行しやすいことです。

お互いの性器を舐め合うと、当然ながらだ液で濡れやすくなります。

また、エロい行為をしているということから興奮度も同時に高まっていき、女性も濡れやすくなり、男性も勃起度合いが高まりますよね。

シックスナインをすることで体も心も準備万端の状態になれるため、そのままスムーズに挿入に移行しやすいのです。

また、シックスナインだと視覚的、そして心理的な興奮度も高まるため、セックスの際にオーガズムを感じやすくもなるようです。

オーガズムを経験したい人は、シックスナインをちょっと頑張ってみるのもありです。

征服感と奉仕している感覚が満たされる

シックスナインのメリットその3は征服感と奉仕している感覚が満たされることです。

お互いに性器を舐め合っていると、奉仕しているような、相手を自分が支配しているような不思議な感じに陥ります。

好きな人が感じているのを見てうれしくなると同時に、相手を気持ちよくできるのは、イカせるかどうか決めるのは自分という支配欲も満たされるのですね。

わざと一番気持ちいいところを避けてみて相手が焦れるのを見て楽しむこともできますし、寸止めさせることもできてしまうのです。

相手を喜ばせつつ支配できる行為、それがシックスナインなのです。

恥ずかしさが興奮を高める

シックスナインのメリットその4は恥ずかしさが興奮を高めることです。

自分の性器を隠すことなくまじまじと正面から見られることって、ものすごく恥ずかしいですよね。

それだけでも恥ずかしいのに、大好きな人に舐められるなんて、恥ずかしいの極みです。

また、自分が相手に奉仕している姿も想像するととても恥ずかしいものです。

その恥ずかしさは、興奮度を高める材料にもなりますから、女性は濡れやすくなりますし、男性は勃起しやすくなります。

シックスナインをしている姿を鏡に映したりしてさらに恥ずかしさと興奮度を高めるという方法もありますよ。

あなたにおすすめの記事

2人の生年月日でわかる
水晶玉子が占うあの人の本当の気持ち