初エッチのベストタイミングはいつ?失敗しない事前準備・NG行動

大好きな彼氏ができた!…となれば、次に気になるのが、その人との『初エッチ』のこと。

大切な人との初エッチは、とても特別なもの。

できれば一生忘れないような素敵な思い出にしたいですよね。

そこで、今回は幸せな初エッチを迎えるための「初エッチのベストタイミング」「初エッチに向けて事前に準備していたほうがいいもの」、そして「これだけは避けたいNG行動」など、『初エッチ』について詳しくご紹介していきます。

恋人との初エッチのベストタイミングは?

好きな人と晴れて恋人同士になったら、次に悩むのがキスと初エッチのタイミング

とりわけ初エッチは女性にとって大きなことなので「いつがベストなんだろう?」と悩まれる方も多いのではないでしょうか?

あるマーケティング企業が1,200人の男女にアンケートを採ったところ、男女ともに初エッチの理想のタイミングは3週間から1ヶ月、そして実際の初エッチのタイミングは1ヶ月前後というデータが出たそうです。

ただ忙しいカップルの場合、会う機会が少なく、10回デートして1ヶ月後を迎えるのと、2回しかデートできずに1ヶ月後を迎えるのとではお互いへの理解や絆を深さが違ってきます。

ですので付き合ってからの期間の長さにこだわらず2人の気持ちが深まったタイミングがそのカップルの初エッチのベストタイミングといえるでしょう。

【体験談】初エッチにはタイミングが重要だなって…

初エッチのタイミングについての体験談を紹介したいと思います。

「デートを重ねて2人の気持ちがもっと強くなってから初エッチしたので、精神的にも満たされました

「付き合ってすぐエッチしたらお互いぎこちなくて失敗だったかも…」

このように、初エッチは、ある程度、お互いの距離が縮まったタイミングがベターといえそうですね。

初デートで初エッチは…アリ?

初デートがいつになるかにもよりますが、一般的に初デートですぐに初エッチするのはまだ早いというイメージを持っている方もいらっしゃるでしょう。

確かに出会って間もないうちに付き合ったパターンなら「エッチ」という大きなカードを先に切ってしまったことで、相手が満足してあなたへの関心が薄れてしまう可能性もあります。

また「簡単にエッチができる人」と勘違いされれば、軽く扱われたり、今後何かあった時に浮気を疑われたりすることもあるかもしれません。

しかし、子供の頃から知っている幼馴染みの場合や、ある程度、友人として長いお付き合いをしていた場合、または深い信頼関係を既に築けている場合はその限りではありません。

【体験談】初デートでの初エッチ…本当のところは?

「高校からの同級生で腐れ縁みたいな関係だったけど、付き合ってすぐにエッチしたら、一気にココロの距離も縮まった気がしました!」

「初エッチまでは情熱的だったのに、もう彼の熱が冷めた気が…。もっと付き合いたてのラブラブを楽しみたかったから、初エッチは早まったかな…」

これらは初デートで初エッチした方の体験談ですが、2人の関係性によるところが大きいかもしれませんね。

恋人との初エッチの場所・シチュエーションは?

特別な初エッチは、場所やシチュエーションにもこだわりたいところ。

ここではおすすめの場所を紹介していきます!

【初エッチの場所1】彼氏の部屋

初エッチの王道シチュエーションの1つといえば、やはり「彼氏の部屋での初エッチ」でしょう。

誰かを家に招く時は親しくなってからの場合が多いですよね。だから彼氏の家に誘ってもらった時は、2人の絆は付き合いたての頃より深まっているはず。

他の人の目を気にしなくてもいいうえ、彼氏のプライベートを垣間見られる空間なので、より気分も盛り上がりやすくなります。

彼氏も部屋に誘った時点で初エッチのことが頭にあるでしょうから、後はあなたがいつもよりスキンシップを多くするなどOKサインを出せばうまくいくはずです。

【初エッチの場所2】旅行先のホテルや旅館

付き合ってからしばらく経っていたり、恋人になる前から友人として付き合いが長かったりするカップルなら、旅行先でのホテルや旅館での初エッチが新鮮でおすすめです。

“旅行”と“ホテルや旅館”といった非日常感が刺激的なスパイスとなり、2人の気分も盛り上がりやすいはず。

いつもと違う場所やシチュエーションなら、お互いの知らない一面も見える機会も増え、いつもよりドキドキ感が増すことも。

また、知っている人がいない環境も手伝い、自然とスキンシップも増えるはずです。

初エッチへとつながるいいムードを作りやすいでしょう。

【初エッチの場所3】高級ホテル

初エッチの場所としてもう1つおすすめなのが、高級ホテルです。

2人の初めての思い出作りですから、ちょっと贅沢をしてみるのも1つの手。

特別感がさらに2人の気持ちを盛り上げ、初エッチへの後押しとなってくれるはずです。

お泊まりするだけでもシチュエーションとして合格点ですが、どうせならホテルの上の階の夜景が見えるレストランで食事をしたり、オシャレなバーへ行ったりしてより雰囲気を高めると、初エッチへつながる最高のシチュエーションが作れるでしょう。

せっかくの機会ですから、少し奮発するのもいいですね。

【体験談】初エッチの場所選びは失敗できない…!

「そろそろ…という時に2人で旅行へ。旅行先のホテルで初エッチできて、最高の思い出になりました! それからも彼とはラブラブです♪」

デートの流れで車での初エッチ…。狭くて痛いしロマンチックじゃなかった。彼とはその後、ギクシャクしてしまい、早々に別れてしまいました…」

これらは初エッチの場所選びに成功した方と、残念ながら失敗してしまった方の体験談ですが、その後の付き合いにも影響が出てしまう恐れがあるでしょう。

初エッチに向けて、事前に準備することは?

素敵な初エッチにするにはしっかりと準備をすることが大切。

ここからは事前準備のポイントを紹介します。

初エッチの時は可愛い下着を身に着けて

大好きな人との初エッチに向けて、ぜひ事前準備しておきたいのは、やはり「可愛い下着」。

普段は見られない彼女の下着姿に興奮する男性は多いものです。下着はあなたのカラダをキレイに見せてくれる武器の1つでもありますから、素敵なものを選びたいですよね。

またお気に入りの可愛い下着を身につけると、女性は自然と自信が湧くものです。自分に自信が持てれば、ちょっと緊張する初エッチも心から楽しめるはずです。

彼がセクシー派なら黒や赤のレース、清純派なら白や水色などがおすすめ。キャラクターものは避けたほうが無難かも。

下着姿でさらにドキッとさせられるよう、こっそり彼の好みを事前にリサーチしておくと良いですね。

ムダ毛処理は入念に行って

初エッチに向けた事前準備2つ目は、「ムダ毛処理を入念に行う」です。

そろそろ初エッチのタイミングかな…と思ったら、いつ“その時”がきてもいいよう、ムダ毛処理は常に入念に行っておきましょう。

女性は男性に比べて体毛が薄い場合が多いものの、近くで見れば意外と剃り残しのムダ毛って目立ってしまいます。

エッチになったら、そんなささいなことは気にしない!…という男性も多いですが、もしムダ毛が残っててがっかりされたら…と思うと不安ですよね。

脇や脚はもちろん、見逃しがちな腕や指、お腹まわりも忘れずに。

アンダーヘアも、下着を取ったらボサボサ…なんて残念なことがないよう、普段から専用のシェイバーで整えましょう。

ニオイのケアも日頃から気をつける

初エッチに向けた事前準備3つ目は、「ニオイのケアも日頃から気をつける」というもの。

ムダ毛の次に気になるのが、カラダのニオイ。特に集中的にケアをしておきたいのが、ニオイがつきやすい脇と足

長時間ニオイを抑えるデオドラントを朝下地としてつけて、デート中に汗をかいたと思ったら上から消臭スプレーを足してください。

スプレータイプよりもロールオンタイプのほうがまんべんなく肌に湿布できるので効果が高いと言われています。

また香りつきのボディクリームを全身に塗っておくと、良い香りが長く続くうえ肌もしっとりします。

初エッチの準備のみならず、ニオイケアは普段のデートの時から気にかけておくと安心ですね。

落ちにくいメイクを心がけて

初エッチに向けた事前準備4つ目は「落ちにくいメイクを考慮する」です。

エッチの最中は汗をかいたり、肌があたったりしてどうしてもメイクが落ちやすくなります。

でもまだ彼にすっぴんを見せるのは恥ずかしいし、時期が早いかも…という方は、メイク崩れしない化粧品を揃え、落ちにくくなるテクニックを磨きましょう。

たとえばファンデーションを塗る前に汗や皮脂をしっかり取り除き、仕上げにパウダーで肌をおさえるとヨレや崩れが少なくなります。

アイブロウやアイラインも、ウォータープルーフのものを選ぶと持ちが良くなります。

初エッチで一番盛り上がっている最中に顔がボロボロ…なんてことがないよう、気を配りましょう。

避妊具の準備も忘れずに

そして初エッチで忘れてはならない事前準備は「避妊用具」です。

今日はそんなつもりはなかったけど、いちゃいちゃしていたら流れでそのまま…となった場合、妊娠のリスクが大きい女性側にとっては大きな問題になることも。

初エッチの幸せの余韻にひたるよりも不安のほうが勝ってしまって、せっかくの初めての思い出が台無しになった…なんてことになりかねません。

行為の最中も集中できず、彼に「カラダの相性が悪いのかな?」と思われたら本末転倒ですよね。

でも女性がコンドームを準備していたら相手に引かれるのでは…と心配する方もいますが、最近は「気が利く」とか「一緒に楽しもうとしてくれる女性」と好印象を持たれるようですよ。

これは避けて! 初エッチでのNG行動3選

初エッチは誰でも緊張してしまうもの。

失敗した…とならないよう、初エッチでのNG行動をご紹介します。

【NG行動1】部屋を真っ暗にしない

初エッチの場でのNG行動の1つ目は「部屋を真っ暗にしない」です。

女性側からすると、初めてでいきなりカラダを全部見られてしまうのは恥ずかしですよね。つい真っ暗にして! と言いたくなりますが、実はそれはムード作りにおいてベストとはいえないかもしれません。

女性は男性のフェロモンに性的興奮を感じますが、男性は視覚から性的興奮を感じやすい生き物。男性は好きな女性のカラダは触れるだけでなく、目でも愛でたいと思っています。

なので少し見える程度の明かりを残しておくと、愛しいあなたのカラダを見て、きっともっとあなたに夢中になってくれるはず。

また薄明かりは肌をキレイに見せてくれる効果があるのでおすすめです。

【NG行動2】さっさと自分で服を脱ぐ

初エッチでのNG行動2つ目は「さっさと自分で服を脱いじゃう」というせっかちな行為です。

多くの男性は「好きな女性の服は自分で脱がせたい」という願望があるそうです。きちんと着こなしている服をみずからの手でゆっくり乱す行為に、ドキドキ感と性的興奮を覚えるのだとか。

もしそれを彼が楽しみにしていた場合、女性側がテキパキと自分で服を脱いでしまったらがっかりしてしまうでしょう。また恥じらいがないのかな? とか、エッチに慣れているのかな? と良からぬ誤解を生む原因になってしまうことも。

エッチを一緒に楽しみたいけれど、がっつくような性急な女性を見ると気持ちが萎えることもあるようなので、気をつけましょう。

【NG行動3】性癖があっても出しすぎない

NG行動3つ目は「性癖があっても出しすぎない」というもの。

食べ物に好みがあるように、セックスのような本能的な行為は個人の好みが分かれやすくなります。中にはノーマルプレイではなく、ちょっとアブノーマルな行為が好きな女性もいらっしゃるでしょう。

しかし好きな人とのセックスは、欲をぶつけ合う行為ではなく、触れ合うことで気持ちを通わせ愛を深める行為です。

初エッチでは、相手が何を望んでいるのか、何が好きなのかをまず探ることが大切。相手もきっと初エッチではあなたの反応や気持ちを一番に見てくれるはずですよ。

そして何度か肌を重ねて信頼関係を築いた後なら、お互いの好みが伝えやすくなっているはずです。

初エッチの上手な断り方は?

大切にしたい大好きな人との初エッチ。

だからこそ、ココロの準備やタイミング、場所やカラダの準備もできるだけ完璧にしたいですよね。

しかし時にはデートで盛り上がって相手がその気になり…ということもあるかもしれません。

そこでまだ初エッチのココロとカラダの準備が整っていない時のための「初エッチの上手な断り方」を紹介します。

初エッチを上手に断るには『正直な気持ちを伝える』ことがポイント。

初エッチのお誘いを断るのは勇気が入りますが、彼もあなたのことが大切なので、まだ不安があることやココロの準備ができていないことを誠実に話せば、ちゃんと耳を傾けてくれるはずです。

ただし覚えておきたいのは、初エッチを誘う側も緊張していたり、勇気を振り絞っていたりするかもしれないこと

大好きだからこそ誘ったのに無下にされたら、彼も傷ついてしまいます。

相手の心に寄り添う言葉で自分の気持ちを伝えるように心がけましょう。

初エッチはカップルの思い出として、ずっと残る大切な時間

今回はこれから大好きな人との初エッチを迎える女性のために、初エッチのタイミング、おすすめの場所やシチュエーション、そして事前に準備しておくべきこと、初エッチで避けたいNG行動まで詳しく掘り下げて紹介しました。

その人との初エッチは、ずっと思い出に残る特別なものです。

できれば理想の素敵な時間にしたいですよね。

初エッチは緊張もあると思いますが、事前準備をしっかりしておけばきっと最高の初エッチになるはずです。

今回記事で紹介した情報を参考にして、あなたたちだけの特別な“初エッチ”を迎えてくださいね。